貼り絵

今日は、お休みの子が多く静かな一日でした。

男子は職員児童みんなで、ヤマダ電機へ買い物へお出掛けしました。
来所して、買い物へ行くことを聞くと、急いで宿題課題を済ませて、飛び出していきました。

女子チームは、三月の壁面制作の貼り絵をしました。
千代紙や和紙を細かくちぎって貼っていきます。

筆でのりを塗る人、紙をちぎる人、作業分担して効率よく行っていきます。
綺麗な和紙をちぎって、貼って、着物が出来ていく作業は飽きないようで、話しはしながらも手は止まらず、可愛らしいお雛様が少しずつ出来上がっていきます!(^^)!

楽しみながらの、微細運動ですね(^_-)-☆

今日は女子チームのチームワークでお雛様の着物が半分出来上がりました。
明日は、男子も一緒に作りたいと思います。

どんなお雛様とお内裏様が出来るのでしょうか(*^-^*)?
完成が楽しみです!!




★放課後等デイサービスブーフーウ―は、北九州市門司区で障がい児【自閉症・ADHD・知的障がい児・発達障がい】の子供を学校や自宅から送迎してお預かりし、療育したり、生活習慣や学習面の発達を支援しています★