眠たい月曜日

今日は、児童の人数が少なくて静かな月曜日でした。

いつもより、少し静かなブーフーウ―です。

そして、月曜日は休み明けだからか小学生のKちゃんは、来所した時から少し疲れた様子。
今日はもしや・・・と思っていたら、やっぱりソファーで眠ってしまいました。

更に中学生のRちゃんも、来所した時から

「ねむーい」

と言っていて、おやつの時間にウトウトし始めてそのまま眠ってしまいました。

ふたりの女の子は眠り姫の様に、帰る時間までずっと寝息を立てていました。

その横で、元気がある子供たちはカルタをしたり、ボール遊びをしたり楽しく遊んでいて、中学生の男の子達は学習室で宿題を一生懸命にしていました。


週の初めは大人も身体がだるかったり、ぼんやりしてしまう時がありますので、今日は寝てしまっていた子供たちもきっと明日からは、元気に勉強したり遊んだりすることでしょうね。

静かな月曜日。

明日はまた賑やかないつものブーフーウ―になると思います。












★放課後等デイサービスブーフーウ―は、北九州市門司区で障がい児【自閉症・ADHD・知的障がい児・発達障がい】の子供を学校や自宅から送迎してお預かりし、療育したり、生活習慣や学習面の発達を支援しています★