勉強頑張っています!

今日は冷え込みが厳しかったですね。
明日からの、お天気が心配ですね・・・

今日のブーフーウーですが・・

中学生の男の子、最近課題の多さにてこずっていますが、1時間近くかかって頑張って仕上げていました。
J君は学校の課題が終わると、国語力アップの為のドリルに取り掛かります。
担当の職員と考えて、自己課題として用意している物ですが、どんなに宿題が多くても帰着がおそくなっても、毎日きっちり行っており、本当に感心します!!

全部終了し、晴れ晴れとした顔で学習室から出てきていました(*^-^*)


低学年の子は、スタッフから寄付していただいたプラレールトランプで早速遊んでいました。
一枚づつ並べていくと線路がつながっていき、「長いねー、どんな形になるんかなー」と、ワクワクしながら
並べていました。

中学生J君も宿題を終わらせて、加わりみんなで長ーいレールを完成させました!
「出来たねー♡」とニコニコ顔のみんなです。

さて、その後どうするかな?と、見ていましたが、みんなで協力してきちんと集めて片付けていました(*^_^*)


さて、明日は、雪が見られるのかな・・?
寒さに負けず、明日も仲良く楽しく過ごそうね(^_-)-☆