七草粥

今日は七草粥をみんなで作りました。
「七草って知ってる?」と聞くと、「知らなーい」という子がほとんどでしたが、
中には「せり、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ・・・後なんだっけ」と、
いう子もいました、おしいっ!(≧▽≦)

おかゆだけでは物足りないかと思い、卵焼きとウインナーも炒めました。
おかゆ班と、卵・ウインナー班に分かれて作りました。


お互いに、お隣の進行状況が気になり、「今切っているの?」「次は何するの?」と、偵察隊が定期的に来ていました(>_<)
各4人ずつの班だったので、みんな、切る、炒める、混ぜる全部の工程を少しづつ体験できました。


作る前は「おかゆは苦手だから、食べないよ」と言っていた子も一口食べると「意外といけるね」と数回お代わりをしたり、スタッフの想像以上にみんなよく食べていました(*^-^*)


これでしっかりとビタミンも補給完了、ブーフーウーのみんなは今年一年健康に過ごせることでしょう!(^^)!