タコ焼き作り

今日はクリスマスイブですね(*^-^*)

世の中はクリスマス一色ですが、ブーフーウーでは少し早目にクリスマス会をしたので、今日はタコ焼きパーティーをしました。

タコ焼き器を使って、タコ焼きとプチオムライスを作ります。

二班に分かれて、それぞれ進めていきます。
まずはオムライスの具材を切っていきます。
「玉ねぎが目に沁みたら嫌だなー」
「どうやってきるのー」
みんなドキドキしながら、一回ずつ順番に切っていきました。


具材を切り終わると、フライパンでケチャップライスを作ります。
火のそばでは、「走りません、手を出さないで見ようね」の言葉を小さい子たちは真剣な顔で聞き入れていました。

ケチャップライスができるとお待ちかねの、焼き、の行程です。
みんな焼けるのがもどかしい様子で、あちこちから竹串でつっついています(>_<)


みんなで協力して、とっても美味しそうなタコ焼きが出来ました!!
プチオムライスもタマゴで上手く包めなかった物もありましたがご愛敬ですね(≧▽≦)

二班とも出来上がり、みんなでいただきますをして食べました。
タコが三つ入っていて、大当たりの子もいました。

タコ焼き作り楽しかったね、また次回をおたのしみにね(^^♪