みんなでジャンプ♪

今年も残りわずかとなりましたね。
子どもたちは、日に日に近づいてくる
“冬休み”が楽しみなようです。


―さて本日のブーフーウーは、
子どもたちと先生たちとで“大縄跳び”にチャレンジしました。

大繩が地面を叩く“パンッ”という音に、
「何してるの?」
「あ!大繩だ。やりたい!!」
子どもたちが一瞬で集まってきましたよ。

中学生を中心に、小学生も先生も混ざって、いざジャンプ!
最初こそ縄が足にひっかりはしましたが、
子どもたちのタイミングを掴む能力の素晴らしいこと。

1人、2人、3人と入っていって、
「1回、2回、3回、4回・・・あ~残念!」
広い室内でみんなでピョンピョン跳ねて、跳ねて。
大勢で笑顔いっぱいの本当に楽しい時間でした♪


さあ、明日はなにがあるのかな?
おたのしみに・・・♪