ドッヂビー大会

今日はドッヂビ―大会でした。
今日の人数だと、職員も入ると3チームできそうです(^^♪

中学生がリーダーとなりチーム分けをしました。
職員も入り、年齢層はデコボコですが(^-^;、パワー的にはバランスが取れた3チームが出来ました!

ルールの説明をして・・・
審判の合図で試合開始です!!

大人は、なかなか上手くディスクを上手く操れませんが、子どもたちはすぐにマスターして的確に狙ってきます(+o+)
当たっても全く痛くはないのですが、勢いよく向かってくるディスクに手が出ません。
元からの運動神経と体力不足(加齢も…)が影響して、狙われたら当たってしまい、、、
ここはひとつ! とディスクに手を出すと、ポロリ。

子どもたちはたくましく先生のカバーや、ヘルプをしてくれます(´;ω;`)ありがとうネ。

3チーム総当たり戦プラス、混合チームでの1セットでたっぷりと体を動かしました!
未経験の子も数人いましたが楽しくゲームできました。

また第二回ドッチビー大会、開催しようね!!