門司特別支援学校へ行きました

今日は門司特別支援学校で保護者と放課後デイサービスを対象としたバザーが開催されていました。
子どもたちも各クラス毎にバザー会場にお買い物へ来るとの事だったので、ブーフーウーの子の買い物時間に合わせて会場へいきました。

次々と子どもたちが来ていましたが、どの子もニコニコととっても嬉しそうな様子です(*^_^*)
お菓子や、文房具、ポーチ、バック、おもちゃ、品物も沢山でより取り見取りです♡
輪投げ、魚釣り、ガチャガチャ(!)手作りのゲームもありました。

ニコニコ顔の子どもたちを見ているとこちらまで笑顔になります♡

しばらくすると、Kちゃんのクラスの子たちが入ってきました!
Kちゃんは私たちを見つけると、あっ! という顔をして、先生に手を引かれながら何度もこちらを見ています(>_<)

私たちが気になりながらも、目の前のゲームやお菓子も気になる・・・

先生に手を引かれながら、ゲームを一回ずつして、最後にお菓子の買い物で好きなお菓子を買って教室に帰っていきました。

短時間でしたがkちゃんの学校での様子を見る事ができ、また、ピカピカの門司特別支援学校を見学する事ができて、とても有意義な時間でした。
またこのような機会があったら是非うかがわせてもらいたいと思います。