パフェ作り

今日はおやつ作りの日です。
土曜日授業の学校もあり、みんなが揃ったのはお昼前でした。
来所してすぐ、ボードを確認して「今日はパフェなんだね!」と楽しみな様子の子もいます(^^)
昼食を食べ、静かなお部屋でゆっくり休憩して、少し自由時間を過ごしたら・・・

パフェ作り開始です!
フルーツと、トッピングのお菓子と、バニラとチョコのアイスクリームで作っていきます。
慎重に見た目にこだわって盛り付ける子、好きなものばかり次々に入れて行く子、個性がハッキリと現れています。(^^♪
じっくりこだわって作りたい子もいたので、アイスクリームを乗せた人から「いただきます」をしました。

チョコとバナナは美味しーね♡
桃とチョコはいまいち(>_<)
様々な感想を言いながら、賑やかに食べました。

みんな、美味しかったね(^_-)-☆