綿菓子作りをしました♪



本日は、午前中は各学年で静かに過ごしました。
お昼を食べて、休憩をして、
午後からは、学年ごとで習字教室をして、
その後は、待ちに待ったおやつタイム♪

今日はなんと!わたがし機を借りてきて、
わたがし作りをしました!!(*^_^*)
入所した時からず~っと待っていた子もいました。
ふわっふわのわたがしを、自分の好きな大きさで
自分で作って食べました。
ピンクにしたり、青にしたり、混ぜてみたり…。
やっぱり男子は、巨大なのを作ろうと必死です(^^♪
中には、自分の手までわたがしに巻かれている人も…。

おかわりができると知ると、みんな一斉にならびます。
部屋中が甘い香りに包まれていました(^-^)
そして、やっぱり、ブーフーウーには、
先生の分!って言って作ってきてくれて、
先生が手が離せないので食べさせてくれる子がいました。

みんなでベトベトになった手を、しっかり洗って帰りました(*^_^*)

◆北九州で療育活動に取り組む放課後等デイサービスのブーフーウーは、北九州市門司区大里原町で障害児《ASD自閉症スペクトラム/自閉症(高機能自閉症・ASアスペルガー症候群を含む)・PDD発達障害(主に広汎性発達障害)・ADHD多動性注意欠陥障害・LD学習障害・知的障害児など》の児童生徒を学校や自宅から送迎して、放課後や夏休みなどお預かりし、療育活動(学外教育支援を含む)を通して、生活習慣や学習面の発達を支援しています。◆