七夕の日に思いを込めて・・


今日は、七夕の日です。
最近九州地方は、地震、台風、豪雨、天災が本当に多いです。
今日も豪雨による学校休校、、。
朝からブーフーウーに元気よく子ども達が来所してくれました。
ほっとした反面、今回の豪雨で甚大な被害も出いて胸を突くニュースが多く複雑な感情になります。
ブーフーウでは、今日の七夕に合わせ竹の葉に、児童がいっぱい願い事を書いて飾り付けしてくれました。
短冊は、ブーフーウーで習字を取り組んでいるので、みんな筆文字でそれぞれの願いを書くれました。
豪華な家に住めますように・・、ペットショップの店員さんになれますように・・、勉強ができますよう
に・・・、元気で友達と一緒に遊べますように・・・、等々全ての願いが叶う事を本当に願うばかりです。
そして、今回の豪雨による被害にあわれた皆様方々の一日の早い復興・復旧を心からお祈り申し上げます。

地球さんみんなが楽しく暮らせる環境がいつまでも続きますように・・・


◆北九州で療育活動に取り組む放課後等デイサービスのブーフーウーは、北九州市門司区大里原町で障害児《ASD自閉症スペクトラム/自閉症(高機能自閉症・ASアスペルガー症候群を含む)・PDD発達障害(主に広汎性発達障害)・ADHD多動性注意欠陥障害・LD学習障害・知的障害児など》の児童生徒を学校や自宅から送迎して、放課後や夏休みなどお預かりし、療育活動(学外教育支援を含む)を通して、生活習慣や学習面の発達を支援しています。◆