リトミックの日です。


今日は、金曜日でリトミックの日です。


中学生が今日は参加しなかったので、小学生低学年の可愛い4人がリトミックをしました。


R君は最初はいつも

「僕はリトミックはしなーい」

と勉強部屋に入っていきますが、
音楽が鳴り出すと、いつの間にか部屋から出てきて参加しています(笑)

少し照れくさいような、ふざけたような動作ですが、
基本的に、音楽が好きなようです。


最初と最後はいつも「並びましょう」の音楽です。



音楽が鳴り出すと、女の子達は順番を競うように線にそって並びます。
毎回毎回、とてもかわいい図です。

そして、足の運動も毎回行っているので、最近は笑顔をつくる余裕もできてきて、
まるでアイドルのように動いています。

今日は、平均年齢が低かったので少し幼稚かな?と思うくらいのリトミックをしました。

時には【簡単にできる】事を繰り返して、
成功体験をすることで、自己肯定感や自信をつけていくことも大切だと思います。




★放課後等デイサービスブーフーウ―は、北九州市門司区で障がい児【自閉症・ADHD・知的障がい児・発達障がい】の子供を学校や自宅から送迎してお預かりし、療育したり、生活習慣や学習面の発達を支援しています★