カルタで遊びました!

今日は図書館に行く予定でしたが、当初「行きたい」と言っていた子供たちがカルタとりを始めて、熱中していたので、カルタとりを何人かでしました。

読み上げるMちゃんが、ゆっくりと小声で読んでいると・・・


「遅ーい」

「聞こえないよー」


と声がかかりましたが、せっかく一生懸命に読み上げているので

「最後まで読ませてあげてね」

と声掛けをして、Мちゃんは最後の一枚までちゃんと読み上げる事ができました。



カルタ取りをしていると、その子の性格がよくみられます。

負けん気が強い子

おっとりとした性格の子

気が短い子

優しい子



など・・・どの性格もプラスに成長してくれるといいなと思います。


Mちゃん、カルタ取りに飽きると図書館に本を読みに出かけていきました。












★放課後等デイサービスブーフーウ―は、北九州市門司区で障がい児【自閉症・ADHD・知的障がい児・発達障がい】の子供を学校や自宅から送迎してお預かりし、療育したり、生活習慣や学習面の発達を支援しています★