バレンタインデーのチョコ作り♡


今日はバレンタインテーです。

・・ということで、皆でチョコレートを作ることにしました。

最初、板チョコを電子レンジで溶かして、小さな可愛い紙のカップに入れます。
その次に、チョコペンや、スプレーチョコ、アラザン、マーブルチョコで飾りつけしていきます。

男の子も女の子も、板チョコを包丁できざんだり、楽しそうに飾りつけしたりしていました。

おやつは、残ったチョコレートを、マシュマロや、プレッツェルにつけていただきました。

簡単なクッキングですが「自分で作る」という経験を、これからもたくさんしてもらいたいと思っています。


チョコレート作りが終わったら、みんなそれぞれ公園に遊びに行ったり、卒業式で歌う歌の練習をしたりして帰りの時間まで過ごしていました。















★放課後等デイサービスブーフーウ―は、北九州市門司区で障がい児【自閉症・ADHD・知的障がい児・発達障がい】の子供を学校や自宅から送迎してお預かりし、療育や生活習慣の改善、学習面の発達を支援しています★