買い物

今日は、明後日の調理の準備のため希望者で買い物へ行きました。

品物をしっかり見て選ぶ中学生の女の子。

「外国産はだめだよ、うちは買わないよ」
「こっちの方がきれいなんじゃないの」など、真剣に選んでくれます(*^_^*)

小学生の男の子は、自分が好きなおもちゃやお菓子を見つけるとフラフラっと行ってしまいます(+_+)
しかし、「それは○○ちゃんは嫌いなんじゃないの」などたまに鋭い意見も言ってくれていました(^◇^)

スーパーで食材を買った後は、100均へ行き、必要品や手芸用品を買いました。
中学生女子の希望もあり、小物や雑貨を作ってみようと考えています(^^♪
可愛らしいビーズや手芸小物を選んでニコニコ顔の女の子!(^^)!

これで土曜日のクッキングと来週からの手芸の準備はバッチリです♡
クッキングは美味しいもの作ろうね!(^^)!
手芸は、また途中経過をお知らせしていきます‼