図書館へ行こう

今日は図書館へ行く日!

ブーフーウ―では月二回ほど近くにある市民センターの図書館へ出かけます。
今回は小1年生のみ、いつもより少ない人数でいくことになりました。

絵本コーナでどんな本を読もうかなぁ~と探していると一人の子がぞうのエルマシリーズと
きかんしゃトーマスを手に取り、座って静かに見ていました。
しばらくは静かに読んでいたのですが、40分ぐらい経つと、「何時に帰るの?」一言
やっぱり集中力が続くのもこれくらいだなぁ~

もう一人の子はまだ字を読むのが得意ではないので、絵本のページをめくっては自分で
物語を作っては読んでいました。

これからもいろんな本を読んで、想像力・創造力ゆたかな人になってくださいね~(*^_^*)