手巻き寿司

今日のクッキングは手巻き寿司でした!(^^)!

具材は、エビ、ツナ、牛肉、キュウリ、カニカマ、卵焼き、ウインナー、などなど・・・
今回も二班に分かれて進めていきます。

A班はまずは卵焼きを作っていきます。


先月のクッキングでも厚焼き玉子作ったね(*^_^*)
スタッフが何も言わなくても、スイスイと進めていっていました。

B班は、牛肉を炒めていきます。
2パックの多めの牛肉を一気に投入!
炒めていくときのお肉の香ばしい臭いに引き付けられて、A班の子たちも集まってきました(>_<)


炒めものが終わったら、次は切る工程です。
野菜や、カニかま、卵焼きなどを切っていきます。

包丁使いもみんな慣れてきました!
高学年の子が、年下の子に教えてあげたり、ゆっくり切ったら危なくないよ、など声を掛ける姿も見られました。



具材の準備が揃ったら、あとは食べるだけです。

土曜日授業の子や、昼からの来所の子もみんな揃いました。

4合用意した酢飯もあっという間に完売です!!

みんなで作ったご飯は美味しいね(*^_^*)

さ、次回のクッキングはみんなで何を作ろうかな?たのしみだね(^_-)-☆