ウォーキング

今日はウォーキングの日でした。
今週の初めから今日は天気予報は雪の予報で、みんなで行けるかなと心配していましたが、冷え込みは厳しかったですが、お天気は良かったので決行しました!

関門海峡の人道を通り、下関へ渡り、みもすそ川公園をチラッとのぞいて、火の山公園の遊歩道をのぼっていきました。


遊歩道と聞くと、のんびりと散歩がてらのコースを想像しますが、中々ハードな道のりで"(-""-)"山頂につく頃には、ハーハーと息もかなり上がっている子もいました。

火の山公園の外気温は3度ほどでしたが、みんな身体もかなり温まったようでした(*^-^*)
山頂へ着くと、疲れも吹っ飛び、「公園はどっち~?」とまた走り出していました!


遊具コーナーは、この寒さの為か、人影はなく、貸し切り状態(*^-^*)

ローラー滑り台などもあり、みんな大喜びで、40分ほどたっぷり遊びました。
いつも以上の運動量だった事もあり、帰りの車内は、座った瞬間に入眠する子がほとんどでとっても静かでした。
 今日は体調不良でお休みの子も多かったので、また、みんなで行きたいと思います!(^^)!