ぐっぐっ!ぱっ♪

今日のブーフーウーは“ミュージックケア”の日でした。
ミュージックケアの先生がいらっしゃって、
子どもたちがソワソワしています。

「今日はどんなことをするの?」
「なんの音楽?」
「これはなに~?」
先生が準備しているのも待ちきれず、質問の嵐!


―さあ、いよいよ始まりの時間ですよ♪
みんな先生に注目っ!!

リズムに合わせてお腹をトントン。おしりをトントン。
リズムから遅れてしまっても問題ありません。

目で、心で、身体で音楽を感じる1時間。
楽器を使ったり、スティクを使ったり。
もう、子どもたちは元気いっぱい、笑顔でいっぱい!

あっという間で、軽く息の上がるひと時・・・。
なんだか身体も心もポッカポカで、熱いくらいでした。

次回は来月にありますよ!
本当に楽しみだね♪


さあ、明日はなにがあるのかな?
おたのしみに・・・♪