ミュージックケア

今日は、宿題をしておやつを食べた後に、ミュージックケアをしました。

今回で二回目のミュージックケアでしたが、一回目の時よりもみんなの笑顔がとても輝いていたようでした。


最初に手動でテープを読み込んでいくオルゴールをみんなで演奏してみました。
オルゴールの綺麗な音色に子どもたちはうっとり・・・


その他、鈴や鳴子などの楽器を使って音楽に合わせて鳴らしたり、一緒に体を動かしたり
先生がシャボン玉を音楽にのせて「フーッ」と吹いて、たくさんのシャボン玉が出てきたら皆の笑顔のボルテージは最高となり、シャボン玉を手で「パチン」とはじいたり、
追いかけたり、とても楽しい時間となりました。 


中学生女子の感想・・
「お手玉投げたりしたよ」
「音楽が良かった」
「とても楽しかった」

嬉しかったのは、前回陰に隠れて参加できなかった子どもが、
今日は一時間ずっと参加することができました。
みんな少しづつ成長していますよ!

次回も頑張ろうね。