小さなお祭でお店屋さん!


本日は、ブーフーウー内で小さなお祭を開きました。
中高生が、けっこう前から話し合って計画して、
準備をひたすら頑張ってきて、
いよいよ本番です。
小学生たちが喜んでくれるように、
色々考えて準備してきました。

いざ時間が始まると、
「いらっしゃ~い」とみんなで呼び込み!
小学生たちは、ほんもののお金を使って、
お買い物の練習です。
全部ぜいたくに使ってしまうと、
お金が足りなくなるようにうまく設定してあります。
あれをしたいから、これをがまんして…。
でもこれをやると、あれがかえないなぁ…。
先生たちと悩んで、自分がやりたいものを決めます。

かき氷やさんは大人気!トッピングも色々考えました☆彡
ボール投げ屋さんは盛り上がりました。みんな景品GETしました♪
つり屋さんでは、大物を釣って、喜びの声が聞こえました。
ほんもののお祭には行けませんでしたが、
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが手作りで作ってくれた、
ブーフーウーの小さなお祭り、
楽しい思い出になってくれたら嬉しいです。

◆北九州で療育活動に取り組む放課後等デイサービスのブーフーウーは、北九州市門司区大里原町で障害児《ASD自閉症スペクトラム/自閉症(高機能自閉症・ASアスペルガー症候群を含む)・PDD発達障害(主に広汎性発達障害)・ADHD多動性注意欠陥障害・LD学習障害・知的障害児など》の児童生徒を学校や自宅から送迎して、放課後や夏休みなどお預かりし、療育活動(学外教育支援を含む)を通して、生活習慣や学習面の発達を支援しています。◆