夏といえば、そうめん流し!!☆彡


本日は、昨年大好評だった、
流しそうめんをやりました!!!
大きな竹の上を、
たくさんのそうめんや、
ミニトマト、果物などが流れてきます。
みんな大騒ぎしながら、一生懸命つかみます☆彡
「大盛りとれた!」「めっちゃ転がってくる!」
まさに、元気いっぱい!おなかいっぱい!(^^♪
中にはびしょ濡れ?の子もいたかな…?

最近嬉しいことが多いです。
先生たちが、買い出しに行ったり、道具を運んだり、お掃除したり、
お仕事をしていると、自分からお手伝いをしてくれる子が増えてきました。
先生たちが汗びっしょりで仕事をしていると、扇風機を向けてくれる
優しい子もいます。!(^^)!
何より嬉しいのは、つい最近まで、元気いっぱい走りまわって、
自分の好きなことばかりしていた小3の男の子が、
小1の小さい子たちの面倒を頑張ってみてくれるようになりました。
なかなか言うことを聞いてくれなかったり、
注意しても分かってくれなかったり、
先生たちやお母さんの大変さが分かってきたようで、
毎日とても成長しています。すごいなぁ~。ありがとう☆彡

◆北九州で療育活動に取り組む放課後等デイサービスのブーフーウーは、北九州市門司区大里原町で障害児《ASD自閉症スペクトラム/自閉症(高機能自閉症・ASアスペルガー症候群を含む)・PDD発達障害(主に広汎性発達障害)・ADHD多動性注意欠陥障害・LD学習障害・知的障害児など》の児童生徒を学校や自宅から送迎して、放課後や夏休みなどお預かりし、療育活動(学外教育支援を含む)を通して、生活習慣や学習面の発達を支援しています。◆