リトミックの日でした♪


本日はリトミックの日でした。
楽しい音楽に合わせて一生懸命身体を動かしていました♪
途中で楽器を使ったり、自分で作った紙トンボを飛ばしたりしました!
台風や大雨で予定が変わって、久しぶりのリトミックでしたが、
「久しぶりやった~♪」とご機嫌な様子(*^_^*)

学校が早く終わって、ブーフーウーにいる時間が長かった日ですが、
来所後、手を洗って、体温を計って、すぐに学習ルームへ行き、
静かに学校の宿題やそれぞれの課題ドリルをやる、終わったら遊ぶ、
という習慣がバッチリできてきたなぁと感じました。
少し前までは、すぐ遊んでしまっていた子たちが、
気づいたら、学習ルームで漢字を書いています!!\(◎o◎)/!
尾倉所長も感心していました♪

どんな子でも少しずつ成長していく姿を
日々見ることができ、私たちにやりがいをくれるみんなに
感謝し、次の日も会うのを楽しみにしています(^_-)-☆

◆北九州で療育活動に取り組む放課後等デイサービスのブーフーウーは、北九州市門司区大里原町で障害児《ASD自閉症スペクトラム/自閉症(高機能自閉症・ASアスペルガー症候群を含む)・PDD発達障害(主に広汎性発達障害)・ADHD多動性注意欠陥障害・LD学習障害・知的障害児など》の児童生徒を学校や自宅から送迎して、放課後や夏休みなどお預かりし、療育活動(学外教育支援を含む)を通して、生活習慣や学習面の発達を支援しています。◆