パエリア作りに挑戦!

今日は、クッキングの日です。
今まで、お肉中心の料理が多かった事に気が付き、今回は、魚介類を使ったパエリア作りに挑戦しました。パエリア?何?聞いたことがない?・・・・
買い出しは、お兄ちゃん、お姉ちゃんチームが予算内で抑える為、電卓持参でスーパーへ行き具材を買いました。具材が揃ったら、クッキングスタート、パプリカを切って、玉ねぎ切って、人参刻んで、、、、隠し味にカレーを入れて、、、米入れて、、、私、魚介類嫌いだから食べないっという子どもも多く、、クッキング前から心配でしたが、出来上がると、、
早く食べる!早く頂戴という声・・・!
パエリアって美味しい!お代わり!っと言ってくれて、6合分のパエリアがあっという間に無くなりました!大成功でした。
食わず嫌いを少しずつ無くしていくこともクッキングをやっている狙いなのです。

◆北九州で療育活動に取り組む放課後等デイサービスのブーフーウーは、北九州市門司区大里原町で障害児《ASD自閉症スペクトラム/自閉症(高機能自閉症・ASアスペルガー症候群を含む)・PDD発達障害(主に広汎性発達障害)・ADHD多動性注意欠陥障害・LD学習障害・知的障害児など》の児童生徒を学校や自宅から送迎して、放課後や夏休みなどお預かりし、療育活動(学外教育支援を含む)を通して、生活習慣や学習面の発達を支援しています。◆