九州鉄道記念館に行きました♪


昨日のどしゃぶりの雨が心配でしたが、
見事に本日すっきり晴れました(^-^)

というわけで、本日は、全員で
『九州鉄道記念館』に行きました!!

前々から、電車好き・乗り物好きな子たちが、
楽しみにしていました♪

各自、先生やお友達と一緒に、
色々な場所を周りました(^^♪
大きな電車、小さな電車、
新しい電車、古い電車、
たくさんあったね!!!
電車のおもちゃも、見たことないくらい、
たくさんあってみんな夢中でした♪

おみやげを選ぶのに一生懸命悩んで、
値段も先生に聞きながら、悩んで悩んで、
一番気に入ったものを買う子もいました。
クイズラリーを見つけて、
先生をひっぱって制覇して、
くじ引きで当たりが出た子もいました。

お昼ご飯を食べながら、
「今日楽しかった人~?」
「また行きたい人~?」
もちろん全員元気よく手をあげてくれました!

天気にも恵まれ、
無事に全員楽しんでもらえて、
各自色々な体験ができて、
良かったなと思います。

◆北九州で療育活動に取り組む放課後等デイサービスのブーフーウーは、北九州市門司区大里原町で障害児《ASD自閉症スペクトラム/自閉症(高機能自閉症・ASアスペルガー症候群を含む)・PDD発達障害(主に広汎性発達障害)・ADHD多動性注意欠陥障害・LD学習障害・知的障
害児など》の児童生徒を学校や自宅から送迎して、放課後や夏休みなどお預かりし、療育活動(学外教育支援を含む)を通して、生活習慣や学習面の発達を支援しています。◆